肉屋の犬ぐらい元気?  いや、もっと元気で健康で長生きするには? 肉食動物にバランスの良い食事とは…

もし「肉屋の犬ぐらい元気」になるのが簡単だったら、毎日、肉屋に通えばいい。でも、権威のある栄養学者によると、犬も猫もバランスが取れた食事が必要なのです。それに、与えるものが安全かどうかも知る必要があります。これは妥協はできませんね。

犬も猫も、野生動物を捕獲して食べる生活をしていました。あなたのかわいい従順な犬も、実はハイイロオオカミによく似ています。家で丸くなって寝ている猫も、実はアフリカンワイルドキャットの子孫なのです。犬も猫も、歯は、肉と骨に咬みつく、剥ぐ、引き裂く、バリバリ噛むといった行為ができるように なっています。また、強い酸性の腸は、天然の生肉、脂肪、骨、内臓を保持、消化、分解して、微生物の働きを妨げます。短い胃と消化システムを持ち、消化運 搬は最短で行われます。また、腸は植物性の物質の消化に適していません。膵臓に負担をかけて十分なアミラーゼ酵素を生成させようとします。また、セルロース、でんぷんを分解するのに必要な微生物を持っていません。犬も猫もその歴史から、狩りをして生の野生動物を食べるようにできており、その生肉と内臓には 高いタンパク質が含まれています。

とはいえ、忘れてはいけないのは、私たち人間の祖先と同様、昔の健康管理が足りなかった時代の生命は通常短く、病気の影響を受けました(現代も、栄養不足のペットの寿命が短いのは同じことです)。犬や猫の消化システム、顎、腸は進化しませんでしたが、ペットの健康な食生活と長寿については、多くを学びました。

ここに、バランスが取れた生食が登場するわけです。でも、便利に使えるものがいいですよね? さて、ジウィピークの話をしましょう。私たちの仕事は、栄養上のやるべきことはすべて行うことですからね。

beach131807

ここニュージーランドで、私たちは、あなたのペットが生肉と内臓に必須ミネラルとビタミンを添加したバランスの良い食事を取れるように、日夜尽くしています。これは、すべての年齢と犬種に適した食事です。

しつこいかもしれませんが、私たちが行っていることをお話しするのが大好きです(お友達にも伝えてほしいですね)。ジウィピークの原材料はすべて、 人の食品レベルに適合しています。生肉、内臓、魚、緑イ貝をすべて組み合わせて、ゆっくりミックスしミンチ状にします。そして、天然の炭水化物に、必要なビタミンとミネラルを添加します。

フリーズドライや乾燥フードよりも便利に使えるように、ジウィピークはエアドライフードと缶フードを用意しました。解凍要らずの生肉と言っています。そして、生肉の取り扱いや保存にあたふたする面倒もありません。さらに、フリーズドライのように水でもどす手間もかかりません。

便利なのは間違いなし。そして、栄養も抜群。ジウィピークのエアドライフードは、90%以上が生肉と内臓からできています。弊社独自のエアドライ製法により、お肉の水分をゆっくり時間をかけて抜いて作ります。ですから、すべての栄養はそのままで、一口サイズになりました(ジウィピーク・エアドライ フード1に対して、3倍の生肉を使っていることになります)。缶フードは、66%以上が生肉でできています。残りは、生肉に含まれる水分と、総合栄養食に 必要なビタミンとミネラルです。

さらに、ジウィピーク製品は、受注生産を取っており、オーダーを受けてから、生産、検査、梱包を経て、できたての新鮮なものが出荷されます。バッチ毎にランダムに抽出したサンプルを独立した検査機関に送り、微生物安全性の検査を受けます。バッチごとにすべての製品は、注意深く記録管理されており、現物サンプルも保管されています。

これ以上何ができるでしょう? ジウィピークは栄養的に優れた、完璧なドッグ&キャットフードです。ひとつ注意していただきたいのは、室温で保存すること。冷蔵庫に入れないでください。犬も猫もそのほうが好きです。